日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街

凪@新宿 特製煮干ラーメン

■特製煮干ラーメン/900円

関西から来る客人と午後から打ち合わせ。直接会える機会もなかなかないだろうから、話し忘れがないように準備も忙しい。お昼は近場でパパッと済まそう……ということで向かったのがゴールデン街の『凪』。

極端に煮干を効かせたスープに縮れた極太麺、厚手のワンタンみたいな幅広麺「いったんもめん」の組み合わせは、見た目も味もインパクトじゅうぶん。店長のバンちゃんによると、最近麺を変えたらしい。具だくさんの「特製」バージョンでは、チャーシュー2枚と味玉、メンマが加わる。美味しゅうございました。


■新宿煮干ラーメン 凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 12:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2510