日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 一製麺食堂@歌舞伎町 | main | 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 塩しろ八麺+わさび菜 旬菜増量

■塩しろ八麺(旬菜増量)/900円 
※「旬菜増量」は、新宿御苑前のタウン誌『JG』のクーポン仕様

新宿御苑前の人気店。月替わりのトッピングも楽しみだが、何より天然素材のみを使ったラーメンが美味い。3月の野菜は埼玉県産の「わさび菜」。一昨年7月以来になるのかな? ワサビの仲間のようだが、実はアブラナの仲間。ワサビを思わせるすっきりした香りが特徴だ。一昨年、塩ラーメンで食べたら美味しかったので、この日も「塩しろ八麺」を注文した。

写真のラーメン、普段よりもトッピング野菜がいろいろ入っている。レンコンに青菜、左手前に映っているのは「コールドプラント(アイスプラントだっけ?)」という野菜。これ、1年前の『タモリ倶楽部』でやってた「ソルトリーフ」じゃないかな。こんなに野菜が入っているのは、新宿御苑前のタウン誌『JG』のクーポンによるサービス。このクーポンで追加される野菜は、入荷に応じてその都度変わるそうだ(震災前の情報です。今はさらに変わっているかも)。

すっきりしたラーメンに、モチッとした太麺。あれ? 麺変わったかな。ブリブリした平打ち麺だったのが昨年変わっているが、さらに太いものに変わったような気がする。気のせいかな。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 12:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2509