日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 中村屋@WeST PArK CaFE@下北沢 | main | 初代けいすけ@新! 東京らーめんチャンピオン >>



なんつッ亭@新! 東京らーめんチャンピオン

なんつッ亭 in 新!東京らーめんチャンピオン ウニクリーム味噌ラーメン

■ウニクリーム味噌ラーメン/850円

新宿住友ビルで開催中のラーメンイベント。2月28日から、とうとう最終シーズンが始まった。最終シーズンでは、1st〜3rdシーズンの各優勝店と主催者推薦で選ばれた1店の中から総合優勝(?)のお店を決める。最終シーズンのラインナップは『なんつッ亭』『初代けいすけ』『きび』『田中そば店』。1st〜3rdシーズンで作ったラーメンをもう一度食べられるのかと思ったが、新作だったりリニューアルだったり、同じというわけではないみたい。

1stシーズン優勝『なんつッ亭』の「ウニクリーム味噌ラーメン」。1stシーズンで出したものとは異なる完全な新作で、豚骨スープにウニのクリームを溶かした味噌ラーメン。サラッとしたスープに、大判のチャーシュー。チャーシューにはチーズを乗せて炙ってある。期待の「ウニクリーム」だが、僕が食べたときは、確かに言われてみればウニっぽい磯の香りが一瞬漂ったような気もする。しかし、目立つのはマー油やニンニクチップの香ばしさ。ウニの香りはちょっと隠れていたかな。


■新! 東京らーめんチャンピオン FINAL SEASON
3月31日まで


posted by S谷 12:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2502