日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【百貨店催事】とら食堂@東急東横店 | main | 中村屋@WeST PArK CaFE@下北沢 >>



嗟哉@初台

嗟哉 たんめん(ドルさん仕様)

■たんめん/800円
※特別仕様っぽい。

初台で用事があったついでにこちらでランチ……、いや、この「たんめん」を食べるために初台に用事を作ったような気も。お店に着いたのは12時半頃だったかな? ランチタイムで混んでおり、ちょうど空席はひとつだけ。

何を食べても美味しいが、この時期はとりわけ「たんめん」が気に入っている。タンメンといえば大衆中華料理店の定番メニューだが、ここのはちょっと違う。中華鍋で野菜を炒めてスープを仕上げるのは同じ。スープはあっさり塩味なのが定番だが、こちらのスープは濃いぃのだ(この日はさらに濃厚な鶏白湯スープを使った常連向けの特別仕様、通称『どるスペ』で作ってくれたみたい)。

これだけまろやかなタンメンは珍しい。タンメンのイメージが覆りますね。美味しゅうございました。


■嗟哉
東京都渋谷区本町2-4-3
posted by S谷 12:35comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2500