日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< せたが屋@新!東京らーめんチャンピオン | main | 【百貨店催事】とら食堂@東急東横店 >>



一汁三にぼし 裏不如帰@幡ヶ谷

裏不如帰 極にぼ+味付玉子

■極にぼ/750円 味玉/100円

毎週木曜日、ハマグリスープの人気店『不如帰』が屋号を『裏不如帰』に変えて、メニューも煮干ラーメンにチェンジ。今日は久しぶりに「煮干そば」を食べようと思ったが、券売機横のホワイトボードに「新メニュー」と書いてあるのに気がついた。

「極にぼ 750円 煮干しが大好きな方に限ります」

今日からメニューに加わった新作とのこと。もとからある「煮干そば」も美味いが、この新作はさらに煮干の風味が強くて美味い。しっかり厚みのある味わいなのだけれども、スープには動物系の食材を一切使っていないのだとか。「極にぼ」というネーミングから、『長尾中華そば』とか『凪』『ふくもり』のようなインパクトあるタイプを想像したが、出来上がったラーメンはそれらとは違ったタイプ。むしろ『伊藤』のようなタイプに近いかも……と思いながらも、やっぱりだいぶインパクトもあったな〜。美味しゅうございました。


■一汁三にぼし 裏不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
※毎週木曜の昼のみ営業
posted by S谷 13:18comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2498