日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【百貨店催事】銀波露@伊勢丹新宿本店 | main | 支那そば きび@新!東京らーめんチャンピオン >>



麺や 雄@王子

麺や 雄 えびだしらーめん

■えびだしらーめん/700円

用事があって王子〜赤羽界隈にやってきたが、バタバタしてお昼を食べないまま15時になってしまった。近所のお店をラーメンバンクで探したところ、日曜は昼夜通しで営業しているこちらのお店を見つけた。

甘エビを使ったスープが自慢のお店。オープンしてから1年くらい経っているのかな? メニューは「えびだしらーめん」「正油らーめん」「えびだしつけめん」の他、各種トッピングやサイドメニュー。その他、数量限定の特別メニューもやっている。この日は「鶏白湯麺」があった。魚介豚骨のつけ麺もあったようだが、今は販売休止中とのこと。

「えびだしらーめん」と「鶏白湯麺」を注文して、同行者とシェア。オレンジ色のスープと巨大なチャーシューが見た目に面白い。その名の通り、海老!海老!海老!というくらいに主張する香ばしい海老の風味。スープの口当たりはサラリとしており飲みやすい。
チャーシューは、表面をカリッと焼きあげてあるが中身は柔らかい。美味しゅうございました。

こちらは限定の「鶏白湯麺(700円)」。数量限定で、僕らが食べた1杯がこの日の最後だったみたい。まろやかで甘い、濃厚な鶏白湯スープ。こちらも美味かった〜。


■麺や 雄
東京都北区王子1-15-5
posted by S谷 15:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2493