日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 | main | 麺や 雄@王子 >>



【百貨店催事】銀波露@伊勢丹新宿本店

銀波露 醤油ぱいくぅ麺

■醤油ぱいくぅ麺/950円

 伊勢丹新宿本店で『春の大北海道展』が今日からスタート。『銀波露(ぎんぱろう)』というお店がイートインを出している。伊勢丹のチラシによると「このなんとも言えない香ばしさと深みは、スープを炎を上げながら熱する“あおり”にあり」ということなので、札幌風のラーメンが食べられるのかな?

メニューは次の通り。
・醤油ラーメン/味噌ラーメン(751円)
・ぱいくぅ麺(951円)
・チャーシュー麺(951円)
・ねぎまよチャーシューおにぎり(151円)
端数の1円は切り捨て。「ぱいくぅ麺」「チャーシュー麺」は醤油/味噌から選択できる。

この日食べたのは「醤油ぱいくぅ麺」。ぱいくぅ=衣を付けて揚げた豚バラ肉がたっぷり乗っている。味付けは甘め。けっこうな豚骨臭さもある。チラシの説明を読んで『純すみ』みたいなタイプを想像していたが、違ったタイプ。ボリュームのある「ぱいくぅ」は美味かったが、揚げた衣のカリッとした感じが味わえるともっとよかった。


で、翌17日にも職場の同僚と行って、「味噌ぱいくぅ麺」を食べてきた。味噌はニンニクなどが効いていて、スープの獣臭さがさほど目立たなかった。豚骨臭さが苦手なら、味噌の方が食べやすいと思います。

2月21日まで。
posted by S谷 11:28comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2479