日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 新福菜館@伊勢丹新宿本店催事 | main | 【新店】中村屋@WeST PArK CaFE@下北沢 >>



【新店】極太野菜味噌 ○助@西新宿

極太野菜味噌 ○助 味噌らぅめん

■味噌らぅめん/750円
※この日はオープン記念特別価格500円で提供。

新宿三丁目『三代目○助』系列の味噌ラーメン専門店が西新宿にオープン。場所は移転前の『春道』があったところ。1月17日〜18日はオープンを記念して、「味噌らぅめん」「辛味噌らぅめん」を特別価格の500円で提供していた。

食べてきたのは「味噌らぅめん」。ピリ辛の肉味噌が乗っており、「辛味噌らぅめん」と間違えられたのかと思ったが、そういうことではなかったらしい(辛味噌はもっと辛く、一味がふりかけられるそうだ)。

たっぷりの野菜を盛った、平打ちの極太麺を合わせた味噌ラーメン。その名前から『二郎』みたいなものを想像する人も少なくないと思うが、盛りは極めて常識的なレベルだった。スープがまろやかで驚いた。よくわからないが、練りゴマでも使っているのだろうか。甘くてまろやか。その味わいが『しろ八』の味噌ラーメンに似ているような気もした。このスープ、僕はかなり好きだなぁ。美味しゅうございました。


■極太野菜味噌 ○助
東京都新宿区西新宿7-10-14
posted by S谷 18:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2466