日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】極太野菜味噌 ○助@西新宿 | main | 麺・粥・雲呑 徒歩徒歩亭@四谷 >>



【新店】中村屋@WeST PArK CaFE@下北沢

中村屋@WeST PArK CaFE 味玉塩らーめん

■味玉塩らーめん/800円

1月9日、『中村屋』の支店が下北沢にオープン。吉祥寺店と同様、高級ハンバーガー店の『WeST PArK CaFE』とコラボした業態で、日米の国民食、ラーメンとハンバーガーを食べられるというのがコンセプトなのだそうだ。場所は、茶沢通りの代田五丁目交差点そば。駅から行くとちょっと歩くのかな? 

麺類のメニューは「塩らーめん」「醤油らーめん」「つけ麺」など。ハンバーガーを注文すると、焼き加減(レアとかミディアムとか)を尋ねられる。この日食べたのは「味玉塩らーめん」。スープは澄んでおりアッサリしているが、油を多めに浮かせているのでまろやかな味わい。周囲を焦がしたチャーシューも美味いし、細裂きのメンマもいいアクセント。美味しゅうございました。それにしても地元でこれが気軽に食べられるようになったのは嬉しいな。今度「ペペロン塩つけ麺」食べに行こう。


■中村屋@WeST PArK CaFE
東京都世田谷区代沢5-32-13
posted by S谷 12:05comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











ども〜

ペペロンすんげぇうまかったっす。
ついでにバーガーも(〃 ̄ー ̄〃)
hi-snow | 2011/02/02 11:51 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2465