日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店試食会】焼麺 つるぎ(劍)@高田馬場 | main | 本枯中華そば 魚雷@新! 東京らーめんチャンピオン >>



中華蕎麦 とみ田@西武池袋催事

中華蕎麦 とみ田@西武池袋催事 つけそば+半熟味玉+大判炙りチャーシュー

■つけそば/801円 大判炙りチャーシュー/101円 半熟味玉/101円
※まとめて注文すると1001円。消費税の端数の関係かな?
※百貨店催事のイートイン。すでに催事が終了しています。

1月7〜13日、西武池袋で開催されていた「全国有名 寿司・弁当うまいもの会」に松戸の『とみ田』が出店。最終日の13日、池袋で打ち合わせがあったので、少し早めに会社を出て、西武池袋の催事場に行ってみた。麺類のメニューは「つけそば」のみで、オプションで味玉やチャーシューを用意している。

午後1時過ぎで、やはり行列が出来ている。最後尾は会場裏の通路のようなところ。30人近く並んでいたかな? だいぶ待つことを覚悟したのだが、意外と回転が速く、席についてつけ麺が出てくるまで20分もかからなかったように思う。

濃厚な動物+魚介スープのややトロッとしたつけ汁。味付けははっきりした醤油味で、ビターな煮干し風味を強めにしているのが特徴かな。麺には全粒粉か何かを使っているのかな? やや褐色がかった香りの強いもの。スープ割りも用意してあったのは百貨店催事では珍しいが、これも『とみ田』らしいサービスだ。
posted by S谷 13:19comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2457