日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | そばはうす 不如帰@幡ヶ谷 >>



【新店】らーめん 二猿@新宿御苑前

二猿 らーめん小

■ラーメン(小)/680円
※いろいろオマケしてもらったようで、通常の「ラーメン(小)」とはだいぶ違っていると思います。

『大勝軒十五夜』が昨年暮れに閉店。年が明けて、『二郎』インスパイアの『二猿』としてリニューアルオープンした。屋号は「にざる」と読むそうだ。暮れに店頭の貼り紙を見たときは1月6日にオープンすると書いてあったような気がしたが、1日延びたみたいですね。

メニューは「ラーメン」と「つけ麺」が基本。この日、つけ麺はまだやってなかったかも。食券制で、野菜や脂、ニンニクなどのトッピングは食券を渡すときに伝える仕組み。注文したのは「ラーメン(小)」。小といってもこれがここの普通盛り。麺の量が200gあり、一般的なラーメン店では大盛りのレベル。トッピングはヤサイにアブラ、そしてニンニクを少しだけ入れてもらった。

出てきたラーメンはなぜか味玉が入ってて肉もたっぷり。厨房奥にいる知り合いの店員さんがオマケしてくれたのでしょうね。ありがとうございます。サラッとしたスープで、油の感じもおとなしめの『二郎』インスパイア。とはいえ、これは初日だったからかな? 食べ終えたころ、奥から知り合い店員さんがやってきて、「ホールの娘がかわいいって書いといてください」。

あちこちで同じこと言ってますね(笑)。スープが仕上がってくれば、おそらくもっとパンチが出てくるのでしょうね。


■らーめん 二猿
東京都新宿区新宿2-15-24

※1月17日追記 すでに『二猿』を終了し、本日より『大勝軒十五夜』に戻って営業再開している。どういう事情があったのかわからないが、『二猿』としての営業は1週間くらいしかなかったのではないか。現在の『大勝軒十五夜』の看板は新しく作り直されている。
posted by S谷 02:35comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











十五夜に戻ってもホールの子はかわいいのかが気になります(^^;
限界! | 2011/01/17 2:08 PM


可愛いです。それだけは約束します。
知り合い | 2011/01/18 10:49 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2449