日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉 | main | 【新店】らーめん 二猿@新宿御苑前 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 味噌しろ八+春菊太郎

■味噌しろ八/980円

この日は仕事始め。ちょっと早めの夕食を『しろ八』で食べることにした。そういえば一昨年も昨年も、仕事始めの日にはここで食べている。

毎月変わるトッピング野菜が楽しみ。この日は新春にちなんで春菊を使っていた。茨城県産の「春菊太郎」というものなのだそうだ。

練り胡麻や生クリームで甘く仕立てた味噌ラーメン。昨年暮れから麺が変わり、醤油や塩の麺よりちょっとだけ太い平打ち麺になっている。もちっとした食感に茹で上げてあり、好みの茹で加減で美味い。以前の麺もよかったが、新しいのもいいな〜。美味しゅうございました。

春菊が乗るのは年始の数日だけ。1月8日頃から、縮みほうれん草になるそうだ。この野菜、美味しいので楽しみだ。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 17:05comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2447