日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 | main | NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉 >>



特級中華そば 凪@西新宿

凪@西新宿 味玉特級中華そば

■味玉特級中華そば/800円?

2011年最初の1杯。新年向けの特別メニューもあったのだが、スープ調製中だそうで売り切れ扱い。標準メニューの「味玉特級中華そば」を食べてきた。

煮干の香りを強く引き出した醤油ラーメン。合わせているのはパキッとした歯ごたえのストレート麺。煮干のエグミはゴールデン街のお店に比べるとだいぶ抑えている感じ。油も適度にあって、「アッサリ」という表現は適切でないが、まろやかな「銀河」に対してスッキリした方に位置づけられるのかな。美味かったです。

2階の『naginicai』は、今年1月10日をもって営業終了。『つけ麺 凪』として生まれ変わるそうだ。貝のラーメンも終了してしまうそうなので、興味のある方は今のうちにどうぞ。


■特級中華そば 凪
東京都新宿区西新宿7-13-7

※訂正
『naginicai』の営業は10日まででした。ごめんなさい。
posted by S谷 18:46comments(4)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんばんわ

今年もよろしくお願いします。
つけ麺専門店ということは、昼間のメニューのみに
絞るんですかね。。。

ちなみに自分はゴールデン街よりもこっちの方が
好きだったりします。
ゴールデン街も好きですけど
マイノD | 2011/01/05 11:13 PM


こんばんは。今年もよろしくお願いします。
2階がどういうメニューになるのかはまだ詳しく知りませんが、おそらくお昼のメニュー中心になるのだと思います。

2階の営業は10日までだそうです。間違ってました。ごめんなさい。
S谷 | 2011/01/06 12:28 AM


おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

夜の飲み屋としての営業が終わっちゃうということですか!?( Д)゜゜
限界! | 2011/01/06 9:48 AM


>>限界さん

こんにちは。今年もよろしくお願いします。

>>夜の飲み屋としての営業が終わっちゃうということですか!?( Д)゜゜

そのようですね。8日、10日は新しいつけ麺のお披露目会もあるようです。
そろそろ詳細が明らかになっている頃だと思います。
S谷 | 2011/01/09 10:45 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2442