日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | MIST@表参道ヒルズ >>



【新店】ラーメン 吉利@幡ヶ谷

吉利 小ラーメン

■小ラーメン/700円

週末、犬の散歩中に開業準備中のラーメン店を発見。今晩の犬の散歩でそこを通ったら、看板が出ていて明かりが灯っていた。今日オープンしたばかりだったらしい。散歩を終えて出直して、さっそくお店に入ってみた。

お店の場所は、渋谷区西原の住宅街で、玉川上水遊歩道から代々幡斎場に向かう道の途中。『吉利』と書いて「きつり」と読むそうだ。お店に入って目に飛び込んできたのは、おなじみの無料トッピングの説明。『二郎』インスパイアだ。そういえば看板も黄色かった。メニューは今のところ「ミニ」「小」「大」のラーメンのみ。いずれ豚入りや、つけ麺も注文できるようになるようだ。

この日は一般的な普通盛りにあたるであろう「小ラーメン」を注文。無料トッピングは出来上がり直前に尋ねられ、ニンニク少しとヤサイアブラにしてもらった。麺は極太の平打ち麺で、断面が四角く角ばっている。固めに茹でられ、シコシコとした食感だ。トッピングのアブラは、刻んだ大粒の背脂片。店主は独学で始めたとのことだが、割とオーソドックスな『二郎』タイプに近いように感じた。

あ、営業時間とか聞いてくるの忘れた。


■ラーメン 吉利
東京都渋谷区西原2-33-14
posted by S谷 23:28comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2429