日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | つけめん TETSU@新! 東京らーめんチャンピオン >>



新! 東京らーめんチャンピオン@新宿住友ビル49階

 新! 東京らーめんチャンピオン

テレビ東京が主催するラーメンイベントで、新宿住友ビル49Fの特設会場で11月28日から来年の3月末まで行われる。参加しているのは12店舗。4店舗が1カ月ごとに入れ替わり、最期の1カ月は人気投票の上位4店が再び出店するというもの。

第一陣となる「FIRST SEASON」は、『つけめんTETSU』『なんつッ亭』『九州らーめん火の国』『麺 えるびす』が参加。全店、このイベント用の新作ラーメンを作っている。それぞれのラーメンについては、おいおい別エントリで書いていくとして、まずはこのイベントの概略を紹介。

ラーメンは全店1杯850円。食券制だが、食券は4店舗それぞれ別々。他のラーメンイベントのようにお店のブースに並ぶのではなく、1箇所でまとめて受け付けて、出来上がった順に番号で呼ばれる仕組み。注文が集中したお店は出てくるのが遅くなるが、どこが人気あるのかパッと見てよくわからない。食べ終わった食器を下げるとき、美味しかったと思う店の箱にレンゲを入れて投票するわけだが、食べ比べてから投票する人は全体のどのくらいいるんだろう。

営業時間は11時〜21時と発表されたが、現在は15時半〜17時が中休みとなっているので注意。そういえば会場は以前『アジアンキッチン』があったところなんですね。ずいぶん前に何度か来た覚えがあるな。

詳しくは公式サイトをご覧ください。SECOND SEASON、THIRD SEASONのラインナップも発表されています。
posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2423