日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< naginicai@西新宿 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



らあめん 元〜HAJIME〜@蓮根

らあめん元 醤油らあめん

■醤油らあめん/750円

三田線西台駅の近くでハーフマラソンの大会に出てきた。いや〜何とか制限時間内にはゴールできたんですがね、昨年の大会より30分も余計に時間かかってしまった。その帰り、蓮根で降りてこちらでランチを食べることに。

「塩らあめん」が有名なお店だが、前回(といっても1年前だが)食べた「醤油らあめん」が美味かったので、再びそれを注文。スープは澄んでいるがじゅうぶんなコクがある。鶏の風味とスッキリした醤油味が美味い!

同行者は「塩つけめん」を注文。こちらも鶏の風味をたっぷり味わえるが、秋刀魚節によるものかな? ちょいとビターな魚介風味がアクセントになっている。細麺を使ったつけ麺で、こちらもスッキリ美味いですね。

食べている途中にふと入口を見ると、ラーメン好きのお仲間さんと某店ご主人の姿が。今日はどういうわけか皆さんこちらに集まっているようですね。何かあったのかな?


■らあめん 元〜HAJIME〜
東京都板橋区坂下2-16-11


以下、余談。
この日はカメラを持っていなかったので同行者のiPhone4を借りて撮影した。iPhone4のカメラはスゴイな〜。3GSとは比較にならない。
posted by S谷 14:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2415