日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 一製麺食堂@歌舞伎町 >>



中華蕎麦 蘭鋳@方南町

蘭鋳 特製そば

■特製そば/900円(だっけ?)

今年の7月にオープンしたお店。場所は環七沿いで、立正佼成会の向かいあたり。方南町駅からは7〜8分歩くかな? ラーメン好きのお仲間さんたちからとてもよい評判を聞いていたのだが、今回ようやく初訪問。ラーメンのメニューは「中華そば」1種類で、各種のトッピングでバリエーションを出している。この日食べた「特製そば」は追加200円で味玉とチャーシューが入る豪華版。

煮干を品よく効かせた醤油ラーメン。煮干のエグミや過度の旨味はなく、煮干の旨味や風味をしっかり味わえる。合わせているのは細めのストレート麺。茹で加減はやや固めで、パキッとした食感だ。写真でも目立っていると思うが、存在感ある大きなチャーシューが美味い。低温調理されており火加減はレア。しっとりとやわらかい肉を堪能できる。

美味しゅうございました。


■中華蕎麦 蘭鋳
東京都杉並区堀ノ内2-13-13
posted by S谷 18:20comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんばんわ

こちらは美味しいですよね。メニューも一品だけですが、
それでも何度も食べに行く価値のあるお店だと思います。

特に煮干しの利かせ方が自分はつぼでした。
マイノD | 2010/12/05 9:34 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2413