日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】さっぽろ大心@ルミネエスト新宿7F | main | 中華蕎麦 蘭鋳@方南町 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 7周年 7種のきのこの醤油らーめん

■7周年記念 7種類のキノコの醤油ラーメン(?)
※この日だけの特別メニューです。

このブログでもおなじみの新宿御苑前『むろや』。この11月で創業7周年を迎え、日曜の昼から7周年記念の宴会が開かれた。ラーメン好きのお仲間さんばかりが集まった楽しいイベント。そのイベントの一環として、『むろや』の厨房をお借りして自作ラーメンやってみないかと声をかけていただいて、最初はやる気まんまんでいろいろアイディア考えたのですが……ね。7周年だから、7種類の何かを使ったラーメンを、ということで選んだ食材はキノコ。ところが私が関わったのはアイディア出ししただけ。結局は渕上店長にぜんぶやってもらってしまいました……。

たくさんの料理で酒も進み、ほどよく酔った21時過ぎにラーメン登場。たっぷりのキノコでとったダシと『むろや』のスープを合わせたアッサリ目の醤油ラーメン。シイタケにシメジ、エノキ、エリンギ、マッシュルーム、あと何が入ってたっけ。ぶっつけ本番で作り上げたこの日だけのラーメンだけれども、さすがは渕上さん、スゴイ一杯を食べさせてくれました。これでもかッというほどのキノコの香り。イベントにふさわしいインパクトあるラーメンで、美味かったな〜。

ご馳走様でした。そして、7周年おめでとうございます!


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 21:25comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











おつでした〜〜^^
S谷さんと飲むと、何時も楽しいデスネ♪

またヨロシクです。
あ、リンク貼りますよん♪

ん。
また飲みましょね〜。
次回はもっとぶっちゃけれるように、精進します?w
ジン | 2010/11/23 8:38 PM


久しぶりにもかかわらず、楽しい時間をありがとうございました。
キノコのラーメンもマジうまかったですね〜。
あ、ちゃんと本も買いました(^^)
限界! | 2010/11/24 10:16 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2408