日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 死にかけました | main | 診察2回目 >>



眠れない夜の新兵器

左肘がズキズキ痛む。折れているのだから当たり前だ。胸や腹部の左側も痛む。ひどい筋肉痛みたいだ。医師の説明によると、胸などに骨折などはないのだが、強いショックで筋肉が損傷し、筋肉痛に似た痛みがしばらく続くとのこと。左腕にしろ胸にしろ腹にしろ、平常時は耐えられないほど痛む訳ではないが、睡眠をとろうとすると話は別だ。眠りに落ちても、つい寝返りでも打とうものなら痛みで目が覚める。

何より、横になったり起きあがったりするのがつらい。変な姿勢で起きるものだから、普段使わないほかの筋肉に無理が来ているようだ。

どうしたら楽になるのか考えろ。考えろ。考えろ。

そうだ。家には、電動でリクライニングするマッサージチェアがあるじゃないか。足をマッサージするオットマンチェアみたいな装置もついており、これを起こせば足がホールドされるので、つい寝返りを打つのも防げそうだ。何より、寝たり起きたりに電動リクライニングの力を借りられるのがよい。

昼間、少し試してみたらいい感じだった。さぁ、これから自室から出て、マッサージチェアに行こう。きっと、自室のベッドよりも楽に寝られるはずだ。

でも、筋肉が弱りそうだなぁ。
posted by S谷 04:22comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/24