日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 特級中華そば 凪@西新宿 | main | 代々木上原 五行 >>



蝦夷らーめん 北の大地@新宿三越裏

北の大地 チーズときのこの白みそらーめん

■チーズときのこの白みそらーめん/880円

キノコが旬の季節。三越裏の『北の大地』の看板にキノコのラーメンのことが書かれていたことを思いだしてお昼に行ってみた。お店に着いたのは午後2地少し前。ランチタイムのピークは過ぎてお店は空いていた。

「チーズときのこの白みそらーめん」って、けっこうそそるネーミング。美味そうじゃないですか。午後2地までチャーシューや味玉(半個)、メンマ、ネギ、バター、コーンのいずれか1つがサービスされるというので味玉をお願いした。平日はライスも無料サービスだそうだが、こちらは頼まなかった。

札幌スタイルの味噌ラーメン。スープはさらっとした口当たりで、白味噌らしい甘い味付けに仕立ててある。たっぷり入った粉チーズがコクを加えていていい感じ。キノコのトッピングもよく合っていた。美味いですね。これはいつでもあるレギュラーメニューなのかな? また食べにいってみよう。


■蝦夷らーめん 北の大地
東京都新宿区新宿3-28-2
posted by S谷 13:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2388