日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【新店】一製麺食堂@歌舞伎町 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 角煮味噌ら〜麺

■角煮味噌ら〜麺/850円

久しぶりの『麺屋武蔵』。そろそろ秋冬向けにメニューが変わっているのではと思って来たら、例年同様に味噌ラーメンが始まっていた。券売機を見てちょっとびっくり。従来の「厚切りチャーシュー」が「角煮」と名前が変わり、基本メニューも「角煮ら〜麺」に改められていた。ま、あの肉は確かに「角煮」というのがいちばんしっくりくる。

いちばん基本の味噌ラーメンも、「角煮味噌ら〜麺」。甘めに仕立てたまろやかなスープにモチッとした太麺を合わせたスタイルは昨年同様だが、今年はおろしショウガが添えられてピリッとした刺激もある。もっとショウガの量が多くても美味そう。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6
posted by S谷 00:11comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2382