日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺・粥 けんけん@京成立石 | main | 一風堂 TAO TOKYO@東銀座 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや トムヤムつけめん

■トムヤムつけめん/850円

来週なかばまで提供(……これを書いているのは、すでに「来週」の10月20日)もしかしたら終わっちゃったかも…)の「トムヤムつけめん」。『むろや』のつけ麺をトムヤムクン風にアレンジしたもので、これまでも期間限定で何度か登場している人気メニューだ。

『むろや』らしい味わいに、トムヤムクンらしい海老風味や酸味、辛味が加わったつけ汁。前に食べたものと比べると汁の表面が真っ赤。見た感じだいぶ辛そうなのだが、渕上店長、私が辛いモノ苦手だと知っているので辛さ抑えめで作ってくれたそうだ。

つけ汁の中には揚げたエビや肉団子、チャーシューなどがたくさん入っている。パクチーも入っててだいぶそれっぽい雰囲気でていますね。美味しゅうございました。この日は並盛で頼んだが、中盛までが同料金。もっと食べたかったので、気取って並なんて言わずに中盛をお願いすればよかった。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 12:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2376