日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 道場六三郎×山岸一雄 in 大つけ麺博@浜松町 | main | 馳走麺 狸穴@池袋 >>



【移転再開】ラーメン・餃子 ぜんべい@代田橋

ぜんべい しょうゆチャーシュー

■しょうゆチャーシュー/650円

京王線笹塚駅前にあった老舗『ぜんべい』が、京王重機ビルの解体にともない閉店したのが7月末。8月中旬に代田橋で営業再開するはずだったのが遅れ、本日10月7日に新店舗がようやくオープンした。場所は環七と井の頭通りの交差点の角。笹塚時代はラーメンしかメニューがなかったが(だいぶ昔は違ったみたいだが)、新店舗では餃子や野菜炒めなどの定食類や、ビールなども用意してある。店内は10人ほど座れるカウンター席のほか、4人がけのテーブル席も1つあった。

価格は据え置きで、味噌・しょうゆ・しおのラーメンが450円でチャーシュー入りが650円。新メニューっぽい「もやしラーメン」が550円。

今日はいつものように「しょうゆチャーシュー」を食べてきた。変わらない味にホッとしつつも、このラーメンを環七沿いで食べている事実がとても不思議。


■ラーメン・餃子 ぜんべい
東京都世田谷区大原2-9-11
posted by S谷 12:00comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











いまかいまかと新開店を待っていました。
S谷様のリポートを拝見して、私も「ぜんべい」に行って来ました。
私も全く同じ感想でして、環七沿いで食べるぜんべいのラーメンは摩訶不思議でした。
味ですが、私の印象では、笹塚時代に、店の看板が黄色から白に変わった時点でマイナーチェンジしたと思っていまして、そのチェンジ後の味は踏襲されているように思いました。
新メニューのうち、餃子を食べてみました。癖がなく美味しかったです。
当然のことながら、時は移っていきますので、パンチ&ベレーの幻影を追うのは新店舗にとってもご迷惑でしょうし、なにより、「ぜんべい」の屋号と味が消滅しなかったこと、そして京王沿線にとどまってくれたことはラッキーこの上なく、嬉しく思います(オーナーは代わったのでしょうかね)。ともあれ、次回はもやしそばを食べたく思います。そして、やはり通いたく思います。
白樺 | 2010/10/14 5:56 PM


こんにちは。
何はともあれ営業再開は嬉しいですね。
これまで同様、なるべく通ってみようと思います。
S谷 | 2010/10/20 10:09 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2367