日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日オープン】魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ@湯島 | main | シュールストレミングを開ける会@都内某所 >>



らぁめん 花月嵐@笹塚

花月嵐 海老そばけいすけ

■海老そば けいすけ/720円

『花月嵐』の有名店コラボ第4弾。今回は高田馬場にある『二代目 海老そば けいすけ』の「海老そば」を再現しようと試みたもので、『けいすけ』の竹田敬介氏が監修しているらしい。10月6日から販売開始されるメニューだが、一部の店舗ではすでに先行販売が始まっている。『花月嵐』のWebサイトには先行販売店舗が紹介されているが、笹塚店は入っていない。もしかしたら他にも先行販売している店舗があるのかもしれない。

海老の風味豊かなラーメンで、独特の味は白醤油によるもの。いろいろ違いはあるのだろうが、予想以上に見事に『二代目けいすけ』しており驚いた。水菜に糸唐辛子に鶏チャーシュー、山クラゲ、オレンジの皮。鶏チャーシューの香りもかなりそれっぽい。『二代目けいすけ』で「海老そば」を食べたのがだいぶ前なので記憶がボヤけているが、違った印象を受けたところをあげれば、本家の「海老そば」の方がキレがよかった気がする。『花月嵐』の「海老そば けいすけ」は味が持続する感じかな。あとちょっと味付け濃いめかも。どっちにしても予想以上に美味かったです。
posted by S谷 18:23comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2361