日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多新風 in 大つけ麺博@浜松町 | main | 【本日オープン】魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ@湯島 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 しろ八麺+かぼっコリー

■しろ八麺/900円

天然素材で作ったラーメンと、毎月変わるトッピング野菜が人気のお店。9月の野菜は「かぼっコリー」。薄くスライスされた黄色い野菜はツヤツヤで瑞々しく、一見プリンみたいなものに見えるが、これはカボチャの仲間。果肉はコリコリした食感だが、種や皮も柔らかく、生でそのまま食べられるのが珍しい。

ラーメンは、すっきりしたスープに中太の平打ち麺を合わせたもの。鶏油が適度に入って、アッサリすぎずに満足感も得られる。「しろ八麺」は、基本の「らーめん」の具だくさんバージョンでチャーシュー3枚に味玉が入る。

美味しゅうございました。そういえば富久町の路地裏から今のお店に越してきてから1年経ったのですね。

と何とか書いたが、あぁついに9月中にアップできなかった……。10月の野菜はなんだろう。ここ数年は「ぼっちゃんかぼちゃ」だったかな。そろそろ味噌ラーメンも始まる季節なのかな?


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 12:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2357