日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 大つけ麺博会場を真上から眺めてみた | main | くじら軒 in 大つけ麺博@浜松町 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 冷やしトマト麺

■冷やしトマト麺/900円

早めの夕食でこちらのお店へ。目当ては23日まで(?)の「冷やしトマト麺」。昨年も作っていた期間限定メニューだけれども、食べるのは初めて……と言っていいかな。というのは、昨年は食べ逃してしまったが、少しだけ残っていた食材を使ってつけ麺を作ってもらったのだった

刻んだトマト(半分くらいはホールトマトなのかな?)をたっぷり盛りつけた冷し和え麺。ニンニクやパセリ(?)を効かせたイタリアンテイストの創作麺料理だが、海老風味も効かせているところが『むろや』らしい味わい。美味しゅうございました。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 16:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2346