日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 来々軒@木場 | main | つけ麺 道 in 大つけ麺博@浜松町 >>



大つけ麺博@大門・浜松町

日比谷→六本木→札幌に続く、4度目の『大つけ麺博』が本日からスタート。 今回は浜松町駅前の駐車場を借り切ってイベント会場を設営している(ところどころに車止めがあるので、躓かないように注意!)。会場は世界貿易センタービルのすぐ隣。地下鉄の大門駅からB4出口を出てすぐのところになる。

大つけ麺博
私が着いたのは12時半頃だったかな? 小雨がパラつくあいにくの天候だ。第1回は雨が降ると散々だったが、今回は小さいながらも屋根のある席が設けられている。雨対策としては必ずしもじゅうぶんではないが、Twitterの公式アカウントによると「テントの設営に関しては、区役所との折衝の結果」なのだそうだ。やれるだけのことはじゅうぶんにやった……ということね。傘がなくてもしのげる程度の降りだったのは幸いだ。

イベントは本日より3週間で、1週間ごとに8店舗が入れ替わる。参加店舗については公式サイトをご覧ください。『六厘舎×陳健一』『川越達也×頑者』『道場六三郎×山岸一雄』が特別企画として注目されており、パッと見はこのイベントでしか食べられないつけ麺ならココ! という感じに見えるが、実は全店イベント用の特別メニューで臨んでいるそうだ。まぁ、何が出てきてもいいんですが、そのお店らしさを堪能できる美味いつけ麺が食べたいですね。

つけ麺の価格は各店共通で並盛800円(少なめの? 女子盛は700円)。事前に券売機で食券を購入する仕組み。オプションのトッピングは、各店で個別に現金で注文する。お店によってはスープ割もやっている。2食分の食券まとめて買う「食べ比べセット(1600円)」は、各日先着250名にウーロン茶がサービスされるんだっけかな?(要確認) また、3店のスタンプを集めると、ウーロン茶や日清「つけ麺の達人」が当たる抽選に参加できる。

全店で食べるのはさすがに難しい。数店で食べるだけになりそうだけれど、ここしばらくはこのイベント関連のレポートが増えそうです。
posted by S谷 12:32comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2338