日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん一福@初台 | main | 【百貨店催事】あら炊き豚骨 あらとん@日本橋三越催事 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 冷やしラーメン

■冷やしラーメン/800円

確か今日から新作が始まるとか始まらないとか、そんな噂を聞いたような気がして、お昼はここに行ってみた。ところがまだみたい……だったがまぁいいや。「冷やしラーメン」が先週食べたものと大きく変わっているそうなので、そちらを食べてみることにした。

茹で野菜が高く盛り付けられた、冷たいラーメン。野菜の下には茹でた豚肉。麺は平たい太麺を合わせている。スープの色が先日とは全然違うと思ったら、前回は醤油味で、今は塩味にしてあるそうだ。はっきりと塩味もあるけれど、前に食べた醤油味よりスープの風味が強くなっていますね。海老の風味を効かせているところが『むろや』らしい。美味いです。

冷やしラーメンって食事としては軽めに作ってあるところが割と多い気がするが、野菜や肉のボリュームがあるのも珍しい。海老油の量が絶妙なのか冷たくても嫌味にならない適度なコッテリ感もあり、平打ちの太麺を使っていて食べごたえもある。冷やしラーメンは物足りないので避けているという人に食べてみてほしい。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2331