日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店試食会】池麺 KINGKONG@池袋 | main | 【新店試食会】一風堂 SHIROMARU-BASE@大森 >>



蔓餃苑(まんぎょえん)@荻窪

蔓餃苑 ゼナキング入り焼餃子

■ゼナキング入り焼餃子(ハーフ)

マンボミュージシャンや公認サンタクロースとして知られる、パラダイス山元さんの餃子専門店。「芸能界でいちばん美味い餃子をつくるのはタモリかパラダイス山元か」と噂されているということを、自称「新宿のダーツバーでいちばん美味い餃子をつくる女」に話したところ、「とにかく一度私を連れていけ!」となったわけで。これが1月の出来事。

この『蔓餃苑』、完全会員制で平常休業、臨時営業という極めて特殊な営業スタイル。この辺の仕組みについては前回書いたのでそちらをご覧ください。自称「新宿の〜」を連れて行く約束をしたものの、なかなか都合が合わない。この日は早めに開苑(営業)が告知されたこともあり、ようやく約束を果たすことができた。同行者は他に2名。取引先のプロダクション社長と、昔勤めてた会社の後輩。

前々回、前回に行ったときは暴飲暴食しつつも、餃子が入らなくなるのでビールのペースを抑えたりしてたのだが、今回は見事な飲ん兵衛ばかり、それにたくさん食えちゃう仲間が集まった。「餃子が食べられなくなるから、ビールはほどほどにしよう」なんて言ってたのだが、おかまいなしにビールを空けていく仲間たち。やっぱり餃子にゃビールでしょ、と最初っからハイペース。一皿目の「焼餃子」が出来上がった時は、もう3〜4本空いていたのではないか。

そんなこんなで、「焼餃子」に始まり「おかひじき餃子」。「海鮮焼餃子」に「キーマカレー餃子」と続いて「Quarter Pounder」の通常仕様と大葉入り仕様を両方食べて、さらに「黄ニラ餃子」に「ゼナキング入り焼餃子」ときて「モツアン餃子」で終了。一部に半分の量で作ってもらったものもあるが、この日の全メニューを食べていたのだった。あのペースで飲んでこれだけ食べたのだから、まさに暴飲暴食。

どうせ暴飲暴食するならこういうお店がいい。美味しゅうございました。今回も楽しませていただきました。自称「新宿の〜」も大変喜んでおりました。また行きます!
posted by S谷 21:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2320