日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店試食会】熱血!! スタミナタンメン五郎ちゃん@下北沢 | main | らぁめん 一福@初台 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 しろ八麺+ごちそうなす

■しろ八麺/900円

月初恒例の……はずだがすっかり遅くなってしまった、今月の初『しろ八』。
8月の野菜は長崎県産の「ごちそうなす」。水なすの仲間だそうで、アクが少なく生食もできるというもの。小さなトマトも添えられていますね。

この日は「しろ八麺」で注文。澄んだスープに鶏油を浮かせた醤油ラーメンで、固めに茹で上げた平たい縮れ麺を合わせている。ちょっといつもと味や風味が違った気がしたが、気のせいかな。珍しく夕方に来たので、もしかしたらお昼どきとはスープの具合が変わってしまっているのかもしれない。

なすやトマトは冷やしのスープに合いそうだな。次は「冷やし鯛らーめん」食べよう。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 17:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2313