日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】つけ麺専門店 無極@野方 | main | 博多 一心亭@新宿伊勢丹催事場 >>



【新店】無鉄砲@沼袋

無鉄砲 とんこつラーメン

■とんこつラーメン/750円

関西を中心に展開する『無鉄砲』グループが東京に進出。まずは8月10日に系列のつけ麺専門店『無極』を野方にオープンし、14日には沼袋に『無鉄砲 中野店』をオープンした。昨年のラーメンShowや大つけ麺博で注目を集めたドロドロ豚骨スープが、東京で食べられるようになった。

メニューは「とんこつラーメン」と「魚正油ラーメン」を軸に、餃子やライスなどのサイドメニューで構成している。麺の固さ、スープのこってり具合、ネギの量などは好みに合わせて作ってくれる。この日は初めてなので「とんこつラーメン」をぜんぶ「普通」で注文した。

ド濃厚としか言いようのない豚骨スープ。去年、駒沢公園のイベントで食べたものよりちょいとスープは軽めかも。臭みも割と抑えられている。チャーシューも3〜4枚入っていたんじゃないかな?こってり具合と麺の固さは個人的にはこのままが気に行った。ネギの両は増やしてもよかったように思えた。インパクトじゅうぶんで美味いですね〜。


■無鉄砲 中野店
東京都中野区江古田4-5-1
posted by S谷 19:01comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2305