日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん花月嵐@西新宿 | main | 【新店】つけ麺専門店 無極@野方 >>



山口屋 本店@富士山頂

富士山頂上 山口屋本店 味噌拉麺

■味噌ラーメン/900円

昨年に続いて2度目の富士登山。今回はラーメン好きのお仲間さんと3人で行ってきた。
宿泊をせず、一気に登って帰ってくる計画だったが、あまりの眠気に8合目でダウン。気絶するように眠ってしまった。8合目でご来光も迎えたので、ここに1時間以上いたのではないかと思う。山頂に着いたときは8時半を過ぎていた。

登りに時間を使いすぎて、時間の余裕がなかったことと眠気・疲労で今年もお鉢巡りは断念。けれども今回の目標としていた「山頂のラーメン」は実現できました。

900円という富士山プライスを気にしてはいけない。おそらく何かのインスタント味噌ラーメンに、ワカメやネギ、メンマを乗せただけのものだが、これだけ疲れていると何食っても美味い。


■富士山頂上 山口屋 本店
※富士の山頂は「県境未定領域」。このエントリをどのカテゴリに分けていいのかわからないぞ。ちなみに郵便番号は〒418-0011らしい。
posted by S谷 08:52comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2297