日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< うぜん@中野新橋 | main | らぁめん花月嵐@西新宿 >>



特級中華そば 凪@西新宿

凪@西新宿 謹製中華そば

■謹製中華そば/880円

2階の『naginicai』でちょいちょいお酒を飲み、帰ろうとしたら1階の『特級中華そば 凪』で店主の生田氏らがラーメンを食べている。前回来た時にはまだ「近日発売」だった「謹製中華そば」が始まったと声をかけられたので、せっかくだから食べてから帰ることにした。それにしても「謹製中華そば」って何だろう。プレオープンのときに「永福町大勝軒みたいなラーメン」と聞いたような……。

出てきたのは巨大な器に入った、量の多いラーメン。食べてみると美味い。確かに美味い。たくさんのチャーシューに刻み玉ねぎ、いったんもめん、煮干しを効かせた醤油味のスープ、煮干と唐辛子のパウダー……、これ「特級中華そば」と同じ? いったいどこが『永福町大勝軒』みたいなのか……ッて、量か!

麺だけを増やした「大盛」ではなく、大きな器でスープもたくさん入る。スープを増量することにより、冷めにくく最後までアツアツで食べられるという効果があるそうだ。こんなにたくさんの麺は必要ないなら、50円引きで麺少なめのオプションも用意されている。

この日は麺はぜんぶ食べられたが、さすがにスープまで完食というわけにはいかなかった。お酒を飲んだ後に締めるラーメンとしてはちょいと重いな。美味いけど量が多いので、覚悟して食べることをお勧めします。


■特級中華そば 凪
東京都新宿区西新宿7-13-7
posted by S谷 23:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2293