日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 | main | 特級中華そば 凪@西新宿 >>



うぜん@中野新橋

うぜん 鶏塩ポタージュつけ麺

■鶏塩ポタージュつけ麺(並)/790円

7月に恵比寿から中野新橋TSUTAYAの向かいに移転したお店。その際、『羽前』という屋号をひらがな表記に改めている。カウンター6席(?)のみの小さなお店で、麺のメニューは「鶏塩ポタージュつけ麺」と「鶏塩ラーメン(並盛690円)」の2種類。「鶏塩ラーメン」は恵比寿時代にはなかった新メニューだそうだ。それぞれ大盛りは60円増し。

野菜をたっぷり使ったベジポタ系と聞いており、もっとボテッと粘り気のあるつけ汁を想像していたけれど、思ったよりサラリとしている。ジャガイモのポタージュのような甘さがある。一般的なつけ麺のスープに比べてかなり洋風な味わい。美味しゅうございました。


■うぜん
東京都中野区本町3-12-13
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2292