日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 旭川ラーメン 蜂屋@飯田橋 >>



Pour~cafe(プルーカフェ)@銀座一丁目

Pour~Cafe 油ラーメン

■油ラーメン(ランチセット)/900円

この日は銀座をブラブラ歩いており、牛骨ラーメンの『香味徳』に行ってみたかったが、暑いので冷やしラーメン目当てでこちらのお店に……と言いながら注文したのは「油ラーメン」だったんですが。

いわゆる油そばなのだが野菜たっぷりでオリーブオイルの香りや酸味もあり、どちらかというとサラダ温麺みたいな名前がふさわしいのではないかと思う。セロリがちょいと効いているんですね。器の底に沈んだ醤油ダレと麺や野菜を絡めて食べるしくみ。美味いです。

レジカウンターのメニューでチラッと見ただけなのだが、ラーメン用のトッピングに赤湯名物の辛味噌みたいなのがあった。こちらには味噌ラーメンはなかったはずだが、醤油ラーメンに乗せてそれっぽいご当地ラーメンみたいに食べられそう。今度やってみよ。


■Pour~cafe
東京都中央区銀座1-14-9
posted by S谷 17:09comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2276