日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店?】naginicai@西新宿 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 冷やし鯛らーめん

■冷やし鯛らーめん/780円

昨年評判のよかった「冷やし鯛らーめん」が今年も食べられる。『しろ八』といえば固めに茹でた太めの平打ち麺のイメージがあるが、こちらでは細麺を使っている。

鯛の風味豊かな冷たい塩ラーメン。トッピングは野菜が中心で、チャーシューなど肉の具材は入らない。昨年のスープよりも粘り気があるようで、麺への絡みもいい。チャーシューも欲しくなっちゃうが、合わないのかな?

熱々の器に入った小ライスが付属する。残ったスープをライスの器に入れると、鯛のいい香りがフワ〜ッと漂ってくる。冷やしラーメンってどうしても香りが弱くなるので、こういう食べ方は面白い。美味しゅうございました。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 12:03comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2273