日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 中国料理 木蘭(ムーラン)@新宿御苑前 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



【新店?】naginicai@西新宿

 naginicai つけそば

■つけそば/800円

『naginicai』とは、『凪2階』。西新宿『特級中華そば 凪』の2階で始めた『凪』グループの新業態店舗で、昼はつけ麺専門店、夜は居酒屋として営業する。今のところ、夜はラーメン/つけ麺は出さない方針のようだ。(7/29訂正・ラーメンもいずれ出す予定。焼きラーメンもあります)

お昼の営業はこの日からスタート。メニューは「つけそば」「もめんつけそば」の2種類。「もめんつけそば」は極端な幅広麺「いったんもめん」を使ったものだそうだ。この日食べたのは基本の「つけそば」。ゴールデン街のお店に近い、煮干しを強く効かせたつけ麺。『naginicai』の方が少し太い麺を使っているそうだ。豚バラのチャーシューは美味いですね〜。このチャーシューで豚丼とか食べてみたい。

『特級中華そば』の単なる2階席ではなく、完全に独立した店舗としてやっていくそうだ。いつものことながら、いろいろ変わったことを考えますね〜。今度は夜に行きますよ。


■naginicai
東京都新宿区西新宿7-13-7 2F
posted by S谷 11:50comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











ニカイのつけ麺はゴールデン街のベースらしいですね。
藤井 | 2010/07/28 9:47 PM


こんにちは。
だんだんちょっとずつ変わってきていると聞きました。
楽しみですね。
S谷 | 2010/07/31 6:54 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2271