日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 二代目 けいすけ 海老そば外伝@東京ラーメンストリート | main | らぁめん花月嵐@笹塚 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 限定 煮干 試作

■近々始まる煮干しラーメンのお披露目バージョン/800円

8月に富士山に登りたくて仲間を募ったところ、集まったのはラーメン好きのお仲間さんばかり。事前にミーティングをしたら金曜の晩がちょうどよかったので、こちらでラーメンやお酒を飲みながら話そうということで『金めじ』に集合。

この日も常連向けに特別なラーメンが用意されていました。最近流行の煮干しガッツン系のラーメンを『めじろ』流に作ってみたもの。『めじろ』のレギューラメニューにも「煮干しら〜めん」があるけれど、それとはまったく違ったビターなテイスト……なのだけれど煮干し風味が強烈でぜんぜん味わい違いますね。煮干しの香ばしさに、炙った刻みチャーシューの香ばしさがマッチ。美味いですね〜。

このラーメン、曜日と数量を限るものの、ちかぢか誰でも食べられるようになるそうだ。詳しいことが決まり次第、このブログにも書いていきたいと思います。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 20:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2265