日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺処 花田@池袋 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



二代目 けいすけ 海老そば外伝@東京ラーメンストリート

二代目 けいすけ 海老そば外伝 伊勢海老そば+海老わんたん

■伊勢海老そば/850円 海老ワンタン/200円

仕事で協力してもらっている会社の広報さんに呼び出され、東京駅近くの某所へ。用件を済ませて帰る前に、八重洲地下街の東京ラーメンストリートを覗いてみた。そろそろこちらもオープンして1年が経つのですね。久しぶりに『二代目けいすけ 海老そば外伝』に寄ってみた。1周年記念の特別メニュー「激辛伊勢海老タンタン麺」も気になったがこの時間は売り切れ。こちらの名物「伊勢海老そば」を食べてきた。

『二代目けいすけ』の「海老そば」も美味いが、こちらの「伊勢海老そば」はスープのコクも深く、甲殻類の香ばしさもずっと強烈。ともすれば苦みすら感じるが、これがまた美味いんですね〜。オレンジピール(?)の香りも爽やかで、食欲をそそる。

追加トッピングの海老ワンタンは、餡と一緒に海老のむき身が包んであり、これだけで酒のつまみになりそう。これを入れるとやたらと豪華になりますね。美味しゅうございました。よそでは食べられないスペシャルな感じも堪能できて、こういうラーメン集合施設に来て並んだだけの満足感を味わえますね〜。美味しゅうございました。


■二代目 けいすけ 海老そば外伝
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
posted by S谷 19:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2263