日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【プレオープン】特級中華そば 凪@西新宿 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



ラーメン 凪@渋谷

凪@渋谷 メキシカンラーメン

■メキシカンラーメン/850円

この週末から始まった、渋谷本店の新作。「ジェノバラーメン」とともに夜営業のみの提供となる。たっぷりのベビーリーフ、粗く刻んだ豚肉にトマトソース、ハラペーニョソース、ドンタコス(?)が入ったサルサテイストの豚骨ラーメン。ハラペーニョが溶けて辛味が増して、これがいい刺激になってスイスイ食べられる。汗かいちゃったけど。荒く刻んだ肉の食感がいい感じ。美味しゅうございました。

そういえばこの日は本来の麺が品切れで、急遽西新宿店から取り寄せた麺で作ってもらった。本来とは違った麺だったにせよ、初めて食べるので先入観がなかったせいか、この麺とも相性いいと思いましたよ。あ、イベントでサルサのラーメンやったときは『西尾中華そば』のマサ麺使ったんだっけか。それも面白そうだ。


■ラーメン凪 渋谷本店
東京都渋谷区東1-3-1
posted by S谷 21:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2259