日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】麺屋 歌舞伎堂@歌舞伎町 | main | 【プレオープン】特級中華そば 凪@西新宿 >>



小麦と肉 桃の木@新宿御苑前

桃の木 つけ麺 わ美さび

■つけ麺 わ美さび/950円

昨日お店の前を通ったら、新作メニューの告知が貼り出されていたので今日改めて食べに行った。わさびを使った冷たいつけ麺で、8月末まで1日10食限りの提供となる。昨日は13時前に売り切れていたので、今日は少し早く、12時前に行ったら無事に食べられた。

魚介風味の塩味のつけ汁に、ワサビを練り込んだと思われる緑色の麺。つけ汁も麺もキンキンに冷えている。つけ汁にはゼラチン状の何か(?)と刻んだ大葉が浮いている。麺に乗っているのはトマト、アボカト、キュウリ、ワサビ風味のトロロ、海老、炙ったマグロ、温玉の天ぷらがトッピングされている。

すりおろしたワサビはつけ汁に溶かして食べるように説明を受けたが、個人的には麺に少しずつ添えて食べた方がよく効いて好きだ。すっきりしていて爽やか。美味いですね〜。

この写真には写ってないけれど、食後にはデザートも付く。ヨーグルトなのかな? 甘くて美味かったですね。こちらにもワサビを入れても美味しいとのこと。


■小麦と肉 桃の木
東京都新宿区新宿1-32-4
posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2247