日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< どっかん/我武者羅@幡ヶ谷 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 半熟味玉つけ麺

■半熟味玉つけ麺/800円

鯛出汁豚骨ラーメンから、新潟県のご当地麺をモチーフにした創作生姜醤油ラーメンにリニューアルした『我武者羅』。この日は私風邪をこじらせており、なんだか生姜をたっぷり採ればいいことがあるような気分。幡ヶ谷で打ち合わせを終え、会社に戻る途中にこちらでランチを食べることにした。この日はつけ麺を注文した。

ピシッと生姜を効かせたややオイリーなつけ汁に、豚丼の具みたいな肉をトッピングした麺。ラーメンがやや甘めのスープが生姜を溶かし込むほどに変わって行く変化を楽しめるのに対し、つけ麺はさほど変化はないかも……と思ったが、この日風邪で舌がダメダメで、ラーメンのレポートできるような状態ではないな。ごめんなさい……。

とはいえ、生姜の刺激に、焼き石を入れた熱々のスープ割。肉も麺もたっぷりでスタミナつきそうだし体も温まる。風邪でボンヤリしつつも、午後の仕事をこなすだけのエネルギーは補給できたような気がする。


■我武者羅
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※平日夜は『どっかん』、土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。
posted by S谷 12:16comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2242