日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】麺 りあん@笹塚 | main | 【新店】つけめん 新宿 達翁@西新宿 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 梅塩つけ麺+アスパラガス&甘いタマネギ

■梅塩つけ麺/780円

毎月初めに欠かさず通っている『しろ八』……なのだが、もう月初ではないな。いかんいかん。月替わりのトッピング野菜が楽しみなこちらのお店、今月はアスパラガスと甘いタマネギが両方入る。タマネギは生のスライス。辛味やツンとくる刺激はなく食べやすい。

さて、おなじみの夏季限定メニュー「梅塩つけ麺」が始まっています。鶏油を浮かせたまろやかな塩味のつけ汁に、梅肉や大葉の風味がアクセント。麺に絡むあられの食感がおもしろいですね。

トッピングの玉ねぎ、温かいラーメンで食べても美味しそうだな。また行こうっと。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 23:11comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2215