日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 我流旨味ソバ 地雷源@中野 | main | 最強ラーメン列伝 in サカス >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや トムヤムつけ麺

■トムヤムつけめん
※通常メニューではありません。

勤務先の電子出版事業担当者と一緒にラーメンランチ。忙しい人なのでもっと近くのお店に連れていこうと思ったが、ちょっとくらい遠くてもOKだそうなので『むろや』へご案内。

先日、渕上店長から勧められた「ネギラーメン」を食べるつもりだったが、13時を過ぎてもお店は混んでおり忙しそう。手間がかかるらしいのでこりゃ無理そうだな…と、通常の「つけ麺」を注文したところ、「トムヤム風にできるけど、食べてみる?」。

『むろや』らしいビターな濃厚スープにおそらく既製のトムヤムクンスープの素(?)を合わせた、なかば反則(笑)なトムヤムクン仕立てのつけ汁。麺は、通常のつけ麺用の麺よりちょいと細めの平打麺。けっこうな辛味と酸味が食欲をそそってスイスイ食べられる。いつもあるメニューではないだろうけれど、興味のある方は渕上店長に聞いてみてください。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 13:36comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2206