日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



我流旨味ソバ 地雷源@中野

地雷源 冷やしらぁ麺(塩)
■冷やしらぁ麺(塩)/850円

地雷源 冷やしらぁ麺(醤油)
■冷やしらぁ麺(醤油)/850円

昨日から始まった「冷やしらぁ麺」を食べに、ランチは中野の『地雷源』へ。いわゆる「冷やし中華」ではなくて、冷たいスープに冷たい麺が入った、温かいラーメンの見た目はそのままに、冷たくても美味しく食べられるようにアレンジしたもの。こちらの「冷やしらぁ麺」は醤油味・塩味があり、あわせて1日30食の数量限定メニューとなる。

ふたりで行ったので、塩と冷やしを両方注文してシェアすることにした。お店に着いたのは12時半を過ぎたころ。ランチタイムで1階カウンター席は混雑しており、案内されたのは2階席だった。

節系の風味豊かなスープに、弾力のある細麺。油も浮いており、ラーメンを食べた満足感はじゅうぶん得られる。白・緑・赤の三色の薬味がきれいに盛られて、見た目も美しい。さっと火を通した刺身風の鶏肉、これこそ冷やしラーメンならではのトッピングですね。美味いです。

塩味は魚介風味が豊か。醤油味は醤油が立ってスッキリした味わい。どちらも美味しゅうございました。


■我流旨味ソバ 地雷源 中野本店
東京都中野区中野2-28-8
posted by S谷 12:55comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











鶏がなんとも言えぬ色しちゃってるじゃないですか!
あ〜、このラーメンで呑みたいなぁw
ジン | 2010/06/03 9:32 PM


この鶏で呑んだらよさそうですね〜。
S谷 | 2010/06/04 3:35 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2205