日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多新風@池袋東武百貨店催事場 | main | 我流旨味ソバ 地雷源@中野 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 辛味噌ラーメン

■辛味噌ラーメン

FILEさんのところで見て気になっていた「辛味噌ラーメン」。メニューには乗っていない、裏メニューのような扱いみたい。お店に入ると、これまた裏メニューの別のラーメンを薦められたのだけれど、辛味噌ラーメンもあと1食分だけ材料が残っているとのことで、作ってもらいました。

濃厚な動物系スープに魚介風味をビターに聞かせた『むろや』らしい味噌ラーメン。辛味油と四川山椒でピリ辛に仕立てている。つけ麺で使っているのと同じ極太麺を合わせている。期待通りの美味しい辛味噌ラーメンで大満足。美味しゅうございました。

今日薦められた別のラーメンというのも興味がある。忙しいランチタイムは対応できない場合が多そうなので、近々時間を外して食べに行こう。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 15:10comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











別のラーメン、一体何でしょう……
気になります(^^;
限界! | 2010/06/02 11:42 AM


こんにちは。
別に隠すようなことでもないのですが、嫌らしい書き方でしたね。すみません。ネギラーメン。なにやら調理したネギが乗るのだそうで、なかなかの評判だそうです。
S谷 | 2010/06/02 11:45 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2204