日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 若葉@小田急百貨店催事場 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 塩しろ八麺+トマト、レタス

■塩しろ八麺/900円

朝早くから並んで、iPadを買ってきた。そのまま出社すると、やはり仕事がら皆さん興味あるようで入れ替わり立ち替わり見物にやってくる。会長や社長のところにまで実機の説明に行ったりして、一段落したのが13時半を回ったところ。席に戻ってどこでお昼を食べるか考えていると、上司が「近場でラーメンを食べたい」と言うので一緒に『しろ八』へ。

無化調のあっさりラーメンと言われるが、ダシの風味もしっかり出ていて適度な油もある。この日食べた「塩しろ八麺」は、塩ラーメンの具だくさんバージョン。動物系の旨味に魚介の風味、鶏油独特の風味も味わえる。口当たりはサラリとしているが、なかなか濃いスープですね。月替わりのトッピング野菜、今月はレタスと高糖度トマト。緑と赤が映えて見た目も美しい。

この日はサイドメニューの玉子かけご飯も食べてきた。黄身の味が濃くて美味いが、後で考えたら味玉と生卵を両方食べたら食べ過ぎかな? でも美味しかったからたまにはいいや。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 13:52comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











やっと記事上げました。仮アップじゃないですよん。
美味かったです〜〜〜
tkz | 2010/06/06 9:22 PM


そしてこちらはやっとコメントを返す有様です。
このあたり来たら連絡くださいよ。一緒に昼ラー食べましょう。
S谷 | 2010/06/18 4:30 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2200