日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 | main | よってこや@新宿南口 >>



【リニューアル】我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 生姜醤油らぁ麺

■生姜醤油らぁ麺/680円

鯛だし豚骨ラーメンの『我武者羅』がリニューアル。今日から生姜醤油ラーメンの専門店になった。屋号は『生姜醤油らぁ麺 我武者羅』になるかと思ったが、ご主人の蓮沼さん曰く「何か付けるとそれ以外やりにくくなるから」シンプルに『我武者羅』のみ。メニューは生姜を効かせた醤油味のラーメン/つけ麺を基本に、トッピングでバリエーションを出している。まだ食べられないけれど、夏季限定の「冷やし中華」もメニューに載っている。

写真は基本の「生姜醤油らぁ麺」。やたらと肉がたっぷり入っているが、これが基本で、肉を増やしたわけではない。以前やっていたライスの無料サービスはなくなってしまったが(今は別料金で100円)、標準のラーメンでこれだけ肉がたっぷり入っていればコストパフォーマンスはじゅうぶん。最初はまろやかな醤油味。中央に盛られたおろし生姜を溶かして食べれば、ほどよい刺激がイイ感じ。美味いっす。


■我武者羅
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※平日深夜は『どっかん』、土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。
posted by S谷 12:35comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











S谷さん、初めまして。生姜醤油らぁ麺おいしそうー。鯛ダシは意外と普通に感じてしまったので、こちらの方がハマルかも。肉そばけいすけも大好きなんで。
pakio | 2010/05/26 9:10 PM


はじめまして……なのですが、Twitterで拝見しているせいか「はじめまして」な気がしません(笑。さておき、今後ともよろしくお願いします。

『肉そばけいすけ』とはちょっと違いますが、あの味が好きなら美味しく食べられると思います。ご主人は「まだ調整中」と言っていたので、これからもっと美味しくなると思いますよ。
S谷 | 2010/05/27 12:39 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2197