日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【リニューアル】我武者羅@幡ヶ谷 >>



新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街

凪@新宿 限定「塩」

■限定「塩」/800円

新作の塩ラーメンが始まっていると聞き、新宿ゴールデン街『凪』でランチ。券売機右下にある「限定」のボタンで注文できる。標準で味玉が入る。

刻んだ炙りチャーシューとカイワレ、たっぷりのネギが入った塩ラーメン。ガツンと煮干しが効いたスープと、ビロンビロンに縮れた平打ち麺が印象的。この麺の食感は面白いですね〜。醤油味と同じ麺なのだが、塩ラーメンでは茹でる前に思い切り揉み込んで、この極端な縮れを付けているのだそうだ。


■新宿煮干ラーメン 凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 12:39comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











先日ランチ訪問したときは「塩は夜営業で」と断られてしまったのですが、
今はランチでも注文できるようになったのですね。
すぐにでも行ってみます(^^)
限界! | 2010/05/26 9:20 AM


こんにちは。
僕が行ったときは普通に注文できました。

こちらの限定メニューは、ホントに気まぐれ度合いが強い傾向があると思います。たまたま塩ダレがあったから作ってくれたのか、それともホントに本来は夜営業用メニューなのかはよくわかりません。

縮れ麺の食感は面白いです。ぜひ再トライを!
S谷 | 2010/05/27 12:36 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2196