日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 こってりしろ八麺+レタス+高糖度トマト

■こってりしろ八麺/900円

ゴールデンウィークの影響か、月初恒例の『しろ八』ランチをすっかり忘れて20日になってしまった。いかんな〜。今月の野菜は、茨城県産のレタスに千葉県産の高糖度トマト。トマトはサンロード種というものだそうで、市場にはあまり出回っていないものなのだそうだ。ちょいと固めだが甘味があって味が濃い。

背脂の浮いた「こってりしろ八麺」で食べてきた。トマトはそのままかじっても美味いし、スープに漬けておくと今度はスープにも独特の酸味が移っていい感じ。ラーメンにトマトが乗ってる姿はなかなか奇抜かもしれないが、これがなかなかいけるのだ。あっさりの方の醤油ラーメンや、塩でも試してみたいな。美味しゅうございました。

また最近テレビの収録があったらしい。放送いつなんだろう。混む前にまた来てトマト食べよう。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 11:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2195